2010年5月5日(水)


本日もとてもいいお天気

朝のお散歩も気持ちよかった。


コマロンはちょっとお散歩に疲れたのか
小屋の中で
あおむけで寝ていた。


ミエさんは
職場から電話がかかってきて
お仕事へ

私は、ブ○コで板をカットしてもらって
トイレ用の本棚を作ったりした。

気温もどんどん上がって半袖でちょうどだった。



マロンコマロンはいつものように
バイクの上下で
ゴロゴロしていたが





今日は暑かったからか
コンクリートの冷たいのが気持ちいいのか


マロンも下に下りてきて


コマロンの横で
ぐだぐだしたりしていて





なかなかかわいかった。





おじいちゃんのソラマメがいっぱい採れだして
そのまま焼いて、塩で食べたら
最高だった。


ついでにタケノコも
焼いたりして
ちょっとあくが強いが
いいおつまみでうまかった。



ということで
本日でちょうど
コマロンは2ヶ月のお誕生日

夕方には
とうとう
コマロンはめでたくお嫁入りすることになった。

マロンも連れて行こうかと思ったが
ミエさんが
マロンがさみしがったらいかんので
家でお別れしちょき
ということで

マロンはマコチと家でお留守番となって
ミエモリとコマロンのお嫁入りに行った。

普段はみんなが出て行くと
マロンはキュンキュン鳴くのだが
コマロンはお嫁入りするぞね
と言い聞かせたからか
とてもおとなしく
お見送りしてくれたのであった。


コマロンは
とてもやさしくて犬好きの方に
もらってもらえることとなって
とてもご機嫌に
無事お嫁入りさせてもらったのであった。
どうぞよろしくお願いいたします!


ここのところ2ヶ月間は
家中がほんとにコマロン中心で楽しませてもらったので
ちょっとさみしいが
コマロンにとってはよかったのだ。

そういえば
マロンはもらってきた日は
なんかシュンタロウだったが
次の日からすぐやんちゃ娘になっていったが
コマロンはどんな感じで
成長していくのか
なんか想像すると
楽しいのであった。

ということで
家に帰って
マロンがちょっとでもさみしくないように
ということで
お散歩を
いつもよりゆっくりしたのであった。

でも
今晩はマロンも
かなりさみしいだろうなあ
・・・





5月表紙