2010年6月14日(月)



本日は4時起き
早起き3回戦
相手チームは集合は遅かった。
だいたい強いチームは
集合が早く
アップを揃ってして
いかにもうまいぞ
っちゅう感じが
にじみ出てくるので
そんなに強くないかと思ったら

まったくその逆で
みんなが揃って
キャッチボールを始めたら
もうどう見ても
若いし、経験者ばかりで
これはコールドか・・・
というような雰囲気で
プレイボール前からみな弱気発言が飛び交っていた。

ところが
うちのチームも
なかなか頑張って
毎回ランナーは出すものの
レフトウエニシや
サードヨシダの好プレーで
切り抜け
0−0で
粘った。

相手チームのピッチャーは
左腕でテンポよく
なかなかの直球の切れのあるスライダーで
コントロールもよく体力もあった。
エースカワムラは
遅い球とさらに遅い球を組み合わせて
なかなかうまくかわしていたが
4回についにランナー2塁で
ライトーセンター間を抜かれ補助グランドで
フェンスがないのでホームランとなってしまい
2点先制された。
その後また好プレーで切り抜け
それから、その裏に
3番ナガオがうまくレフト前にヒットをうち
2塁に進み2アウトとなり
3塁ボテゴロとなり
ナガオはスルスルスルと
3塁を回り相手が一瞬焦って
エラーを呼び
なんと1点返したのであった。
それから
また0−0で
なんとかしのいだが
最終回レフトオーバーを2本打たれ
2点追加を許し
裏の反撃もならず
4−1で負けたのであった。



でも、今日も
大きなエラーもなく
打てなかったのはしょうがないが
なかなかいい試合だったのじゃないか。

ということで
急いで戻って
着替えて
かっちゃんに積んで行ってもらった。



AMは
机の上のおかたずけ

PMは3時から
兼務のお仕事の
打ち合わせ30分で済むかと思ったら
2時間以上かかってしまった。

それから
またちょこっと机の上をかたずけて

7時から
研修に来てくれたT先生と
もう一人の先生らと
懇親会

9時すぎにお開きになってから
先生をホテルに送り
それからまた
タバちゃんと、Hタカシ氏と
ハナツルへ行ってしまい
どんどん夜は更けていった。








6月表紙へ