2010年6月19日(土)


本日は
ミエさんも一緒に
キス釣りに行った。
マノンさんとカルロス夫妻と合流して
USAへ

昨日かなり降ったので
今日はもうダメかと思っていたが
風もなくて、雨模様ではあったが
曇りになってくれて
舟も無事出してもらえて
7時に出航

舟でちょこっと行って
エンジンが止まると
とたんに静かになって
いろんな野鳥の声と
チャプチャプ水の音だけになって
なんともリラックスで
気持ちよかった。

最初あんまり食いつきが
よくない感じだったが
じわじわ釣れだして

私もけっこう釣れたが
ミエさんは絶好調で、キスもガシラも大物も
フグとか小鯛とかエソとかも
バラエチーに釣り上げて
盛り上がっていた。

赤潮がだいぶひどくなっているそうで
赤潮が底まで回ってしまうと
魚がいなくなってしまうそうだ。

タバちゃんとS田先生は
しかけをいろいろ細工して
ニヤニヤしながらチャレンジしていたが
最後はやっぱり、元のしかけに戻って
楽しんでいたようだった。

ということで
お昼までのつもりが
ついついおもしろく
8時間くらい釣ったのであった。

それから
家に帰ってから

もらった鯛を刺身にして
それからキスを全部背開きにして
それからお頭と雑魚で
潮汁を作ったりしたのであった。

残念ながら
食べるのはおあずけで

夜は
オランダの飲み会
に行った。

ちょうど日本ーオランダ戦で
お店の近くのスポーツバーには
ユニフォーム姿の人がいっぱい集結していた。

こちらもオランダ話で
盛り上がって
夜は更けていったのであった
・・・







6月表紙へ