2010年6月25日(金)



本日も雨
今日はさすがにサッカーを見とかないと
4時過ぎにTVをつけてびっくり
やるじゃないか日本

ミエさんも起こして
後半戦は一緒に見たのであった。

それから
車でノウギセンターへ
AMはきのうの続き

疲れた
最近は、もう
この辺の技術だけの話題を聴いても
なんともワクワク感がない
弱毒ウイルスのテーマがおもしろかったくらいか・・・

だいたい普及員が140名にまで減っているのに対して
研究員の数はべらぼうに多い

世間でいうならば
これはよっぽど
革新的な企業ということになる。

研究を大事にしていることは素晴らしいが
今のままでは
やってもやらなくても
現場が変わるようなことは難しく
成果を期待するのはなかなか難しい。

とはいえ
書類をこねくり回しているだけの
今の我々よりは
現場には近いのかもしれない


PMはバイクで職場に行って
市役所へ廃プラの会

こちらも重たい。

それから
リョヒジムの方と打ち合わせをしたり

お宿題の打ち合わせをしたり

ついこの前
ムリクリ提出させられた
セイフヨーボーを
またリニューアルせよ
みたいなのも下りてきて

もう、背伸びするのも
いい加減にしいや〜〜
という感じだった。

かけ声ばっかりかけて
アイデアばっかり求めても
組織全体が
うわっすべりしているだけじゃないか!

もうちょい腰が据わらないと
うんちも出せんぞ!


ということで
カッパでバイクで
家に帰った。
雨が強くなって
ビチョビチョになった。










6月表紙へ