2010年6月3日(木)


本日もいいお天気
4時起きで
早起き野球へ
今日は壮年チームの一回戦

相手は昨年の準優勝チームで
前回の試合は完全試合だったらしい

勝つことはムリだろうが
いい試合になるよう
WBC選抜チームは
(わたしたちはベースボールがチュキです!の略らしい)
なかなかに団結して、プレーボールを迎えた。

相手チームの先攻
一番バッターの打球は
レフトとサードのポテンフライになり
必死でつっこんだが、補助グランドでレフト側のフェンスがないので
ついついビビッて下がり気味で守っているのと
いきなりで集中してないのとで
追いつかず
先頭打者を出してしまった・・・
それからバントで送られ
それからまた
レフト前のポテンになり
つっこんだがやっぱりつっこみ切れず
中途半端でヒットにしてしまい・・・
結局初回に2点先制されてしまった・・・

あれは、どっちもうまい外野手なら
楽勝で取れている球だが・・・
反省・・・
エースカワムラに申し訳なかった

しかしながら
他はなんとか締めて
2点のみですんで

裏の攻撃

しかしながらさすが完封のピッチャー
上位打線3人もあっけなくアウト

2回からはこちらの守備も締まって
エースカワムラもうまくかわし
0で押さえた。

しかしながら
こちらも反撃の口火はなかなかでず・・

一巡して
私とかはメンバーチェンジして
その後
2塁3塁で一打同点のチャンスまで
持ち込み盛り上がったが
おしくもライトフライでゼロ

そんなこんなで
両チームゼロが続き
後攻だったので
けっこう押せ押せのいいムードで
最終回を迎えたが
ここで、やはりちょっと気持ちがゆるんでしまい
2点を許してしまった。

裏の攻撃で
代打オキノさんがいきなりヒットをかまし
その後2塁まで行って
一点返したかったが
残念ながら完封負けとなってしまった。



でも、なんか
強いチームと
試合をやらせてもらえて
今日はそれなりに満足で
敗者復活戦で燃えるぞと
それぞれ職場へと向かうのであった。


あ〜
もうちょい
うまくなりたい!
よし、やっぱりもうちょい練習するぞ!

ということで
バイクで出勤
それから
朝一番は
また牧野へ行って
展示のちょい壊れていたルーペを
補強工事して
10時すぎに職場に帰った。

お〜
何日ぶりだろう
ここのところ
ず〜とAMもPMも
会とか出張とかいろいろ入っていて
まともに机に座ることがなかったので
久しぶりに
半日以上ゆっくり
机の上のおかたずけができた。
とはいえ
その間にも
飛び込みが3つ、4つ、5つ


でも
今日は、なんか野球の疲れも少なく
いつもよりちょいましな一日で終了したのであった。

7時前には家に帰った
モリとマロンの散歩に行けたのであった。
ミエさんは
飲み会

国分川のルアー釣りの人が
10人くらいいた。

飛行機雲と夕焼けが
けっこうグットだった。







6月表紙へ