2010年6月4日(金)


本日は東部へPPスの
応援に行った。
なかなかいい試合で
7回さよならのチャンスだったが
惜しくも点が入らず、延長戦となり
PPスは負けてしまった。
野球はほんとに流れだなあ・・・

ということで
家に帰って急いでご飯を食べてバイクで通勤

AMは机の上のおかたずけ

お昼前から
ブチョ、フクブチョ、カチョと
N農園へお邪魔した。
今年もたくさんのユリが満開だった。

社長さんやエバートさんらにご挨拶したりして
レイホクのジュンちゃんやFさんらが来ていた
久しぶりに話ができてよかった。

お世話になった元TーメンのYさんも来ていた。
こんなこんなで
お昼はコンビニのおにぎりを買って

エンレンへ行った。

小学生相手に
大学の講義をしているような会に
なっていた。

当事者ばかりのはずだが
お客さんばかり

小学生に大学の雰囲気を
味わってもらうことも
時によっては重要な、いい手だったりするので
これでいいのか・・・

提案側に
ホントに最終形の目標、目的
こうゆう産地にしたい!
ちゅうのが十分出来上がってないことも問題だし

本来主体である側にも
あまりにも問題意識
現状への?
がないのも問題

今回も
なんとも空しく時間が過ぎていった

取材に来てくれていたTさんに
この感想を伺ってみたい・・・

夜は打ち上げ
ま、やっている人達は
ほとんど過去の経緯も知らないわけで
結局人が変わればリセットで
こんなもんか

ちゅうことで
われわれも3年前に
こんなもんだったというわけで

こんなもんだこんなもんだ
ということで
ビールを飲んで
盛り上がって

どんどん夜は更けていった。





6月表紙へ