2010年7月11日(日)


本日は、8時にふれあいセンター集合
テントとか櫓とか倉庫から出して
神社へ
神社では、今年の当番のカワラジマ組が大のぼり立て
それから保育園の保護者会とPTAが絵馬の準備で
いっぱい集まっていた。
それから櫓とテントも立てて

それからイカダの竹きり出し
こちらもどっさり人が手伝ってくれて
11時には終了できたのであった。

お昼から順延中の
マスターズの野球の試合の予定だったが
またお流れになった。

しょうがないので
選挙に行って
また家でダラダラグダグダした。
夕方ミエさんと
納涼祭の景品とかの買い出しに行った。
特等のオートライト付き自転車ゲット
それから一等のオダジョーモデルのデジカメもゲット
それから2等候補のラブラブソファーを見に行ったが
これはあまりにもイケてなかったので
買うのを見合わせた。
いつも、2等はDVDとか掃除機とかが定番だが
今年は、ちょっとイケてない、当たってちょっと当惑する
ラブラブソファーも賞品に入れようという企画だったのだが
ちょっとじゃなくて、笑うくらいイケてなかった・・・
明日の会で
このイケてないぶりを報告して
会計のテーザブローくんに、買うか買わないか
仕入れは任そうということになったのであった。

夜は
8時になって
よっしゃ龍馬伝!
と思ってTVをつけたら
ず〜と選挙速報で・・・
9時まで待っても
選挙速報で・・・
ありゃ、ということで
新聞を見たら7時から放送だったのね・・・

ということで
やっと気がつき、
自動録画のレコーダーを確認してみたら
ちゃんと録画できてるじゃないか!
お〜すばらしい
昔なら時間で録画なのでアウトだったわけで
やるじゃないか自動録画
サンキューサンキュー



7月表紙へ

直線上に配置