2010年7月14日(水)


本日はバイクで通勤
AMは机の上をかたずけた。

PMは環保の協議会
お願いしていたJverの講演は
なかなかおもしろかった。
カーボンオフセットのことがいろいろわかってきたが
ISOと一緒で、結局認証機関が
運営できるお金が回る必要があるので
産地にはかなり負担がかかる
大きな組織ではやれるが
数人や数十人規模では
ちょっとまだまだ農業分野ではむつかしい。
林業には二酸化炭素の専門家がいるが
農業分野はまだ手つかずなので
まず、人がいるなあ
と思ったりした。

コンクールの審査は
予想どおりの結末で
審査員さんには申し訳なかった。
結局わたしが肝心の審査票をチェックしてなかったのが
いかんわけで
なんとも反省。
余裕のない仕事はろくなことがない

夜は飲みに行くどころではなかったが
せっかく来てくれたT会長さんを囲んで
反省会に行った。
どんどん焼酎が空いて
夜は更けていったのであった
・・・



7月表紙へ

直線上に配置