2010年7月20日(火)


本日も猛暑
今朝は基礎英語1,2,3を聴きながら
マロンのお散歩に行ってみた。
時間的にはちょうどよかった。
6時でももう日がカンカン照りで暑いが
続けるにはいいかもしれない。

エロ親父さんはなかなか頑張って
しょっちゅうお勉強しているが
わたしは録画、録音が増えるばかりで
見るのはゲゲゲと龍馬伝ばかりで
全然続いていない。
何事も継続継続・・・

それからご飯を食べてチラッと
ヤドカリくんをのぞいてみたら
あ〜〜〜
カイガラからだら〜んと足が出ていて
やっぱりダメだったか〜〜
とガックリきて
ソ〜と触ってみたら
やっぱりまったく動かない

弱っていたので
掃除したのがいけなかったか・・
すまぬすまぬと
ソ〜と持ち上げてみたら
動かないのは抜け殻で
カイガラの中には
一回り小さくなった
ヤドカリくんが隠れていた。

お〜
よかったよかった。
脱皮だったのね。

でも、脱皮前後にいらん刺激を与えてしまったのは失敗。
ちょっとしばらく
そ〜としておいてあげないといけない。
ということで
ポップコーンだけあげて
洞窟の中へ入れてあげたのであった。


ということで
バイクで通勤
金曜日は、お仕事途中で帰ったし、連休明けなので
机の上は足の踏み場もない感じ!?だった。
AMはおかたずけをして
お昼にまた出張するのを忘れるところだった。
PMはユーキのがっこうへ
それから4時頃帰って
いろいろ行事の段取りなど
気がついたら8時
つっかけのまんまバイクで帰るところだった

ヤドカリくんは
まだ、回復してないようで
じ〜としていた。
またガリガリと水槽から脱出を図るくらい
元気になってもらいたい。



7月表紙へ

直線上に配置