2010年7月22日(木)


本日ももーれつな猛暑
AMは机の上をおかたずけと
ヒアリング

PMは急いでご飯を食べてノーギセンターへ
ヒートポンプの打ち合わせをちらっとして
Hくんと安芸へ

久しぶりにエガワの方まで行って
Yくんちで実証の打ち合わせ
どんなことになるのか想像もつかないが
ただ温めるだけの環境制御から
ちょっとでも進む知見と実践が得られたら
おもしろいのじゃないか
どっちにしろこれから。

それからハウスメーカーのY氏は
施設園芸展へ行っていたそうで
ラミさんと会ったらしい。
オランダは研究とメーカーと生産が
ガッチリラインで研究成果=即普及
この辺が、我々はまだ何十年も遅れているが
そういう意味では今回のメーカーさんは
何と言っても異業種なので
その辺はかえっておもしろいのかもしれない。

なんとか夕方職場に帰って
机の上をかたずけて
帰りにサンパツに行った




7月表紙へ

直線上に配置