2010年7月25日(日)


本日も晴天で猛暑

それにしてもいいお天気が続く
朝、しんどかったが
お約束のおかたずけで
5時から
ゆるゆると洗い物と
そうめんしかけの撤去をしたりしたのであった。
ほんとはもうちょい置いておきたいのだが
おじいちゃんの趣味の洗濯物干しに
差し支えるのでしょうがない。
ということで
なんとか7時前にかたずけ終わって
それからやりかけで置いていた本日〆切の
新聞の原稿をなんとか仕上げて送った。
今日でちょうど一年
月2回で24本のみじか〜い原稿書きだったが
ほんとにいい勉強をさせてもらった。
どうもどうもなのであった。

それから、とりあえずお仕事終わったのでホッとして
学校へ納涼祭の準備に行った。
今日は来月14日納涼祭の準備ピークで
絵馬、ポスター、看板、金券、抽選券、広告お礼、ゴミ箱つくりなど
それぞれ分担して一気に仕上げる。
今年もPTAの人らかたくさん集まってくれて
なんとか11時すぎに全部終了したのであった。

それからヨシダらは
野球の審判に行ったが

わたしはノマッチとミノウくんとテイちゃんと4人で
準備の打ち上げをということになり
昨日のそうめんで飲み干した15リットルにさらに
わざわざ農改メンバーが気をきかして
継ぎ足して開けてくれた10リットルの樽の残りを
やっつけることになったのであった。

4人で、ま、これがなくなるまで
サクッとやって・・・
ということで飲み始めたところが

別で飲み会の入っていたタケウチ会長とN親分が
こちらにくることとなり
なんとまたさらに新規の10リットル樽と美丈夫を持ってきてくれ
さらにミノウくんが缶も持って来て
ビールだらけになってしまい

これまた
結局、昼から飲み始めたのに
夜は更けていくことになり
もう、最後は天井が回り出して
わたしは途中で寝てしまって
夜は更けていったのであった。
・・・
まったく
この猛暑がいけないのよ
・・・


7月表紙へ

直線上に配置