2010年7月5日(月)


けさはちょいしんどかった。
かっちゃんに積んで行ってもらった。
AMはたまった机の上と中と格闘
お昼休みは生協の総代会があったのに
バタバタしてお昼からの会の資料に目を通したり
しているうちにすっかり忘れてしまっていた・・・
まったく・・・
PMは食の安安の会
東京スペシャル遠征に行ってくれていた
ひとみお姉さんが、今日の会にもイインになっていたようで
出てきてくれていてびっくり
どうもどうもお疲れ様でした。
それからOさんもイインになっていて
ウオッチャーのお願いをしたり話ができてよかった。

食の安安にかかわる課が11もある。
しっかりした説明ができるところもあれば
いかにもアリバイ持って来ましたのところもある。
もろわかりでおもしろい。
イインさんに点数をつけてもらったらいいのにねえ

それとジムキョクは楽でうらやましい
11の課に回して集めてシュッシュでおしまい
サンシンの進捗管理の部署といっしょ。
号令をかけるところに人を増やして
政策打ち出しましたというのは、絶対間違っている。
人がいるのは現場だ。

食の安安も今4年目なので次会は年明けで
その際にはもう次の5カ年の案を
出していくらしい。
関係部署だけ集めて
方針出して、
それぞれ毎年、またその関係部署からの報告をまとめて
冊子にするだけでおしまい。
なんと、楽な仕事で
うらやましい。

それからいくと我々農業分野は
えらいのうし。

ということで
夜は
納涼祭の企画イイン会
同じイイン会でもえらい違いじゃ。
我々は自ら企画をして、お祭りができて、人が集まり、盛り上がっている。
予算もいらない、ジギョウもいらない。

コーム員は
コーム員だけでこねくり回して、やったつもりになるのではなくて

もっと、いろいろ幅広く
ボランチア活動でもして
どうやったら役に立てるのか
どうやったらホントに人が、地域が、世の中が動くのか
学ぶべきじゃないか!





7月表紙へ

直線上に配置