2010年8月21日(土)


本日もちょーいいお天気猛暑

AMは
ちょこっと仕事をしたり
掃除をしたりして
それから買い物に行った。

実はメガネを作りに行った。
最近暗くて近くを見るのがちょ〜つらい

何かと細かい操作に困るので
ついにメガネ屋さんに行ってみた。

AMはすいていて
すぐやってくれた。
普通はその日に仕上がるが
遠くは見えるので
下を見て手元の作業は老眼で
ちょっと上向くと度がゆるくなるという
レンズにしてくれることになって
それは取り寄せで
結局仕上がりは来週になるとのことだった。

お〜楽しみじゃないか。

それからY電気に行って
こんどはビデオを買った。
ネットより値段はちょい高めだったが
結局買うことにした。
軽くてシンプルでなかなかよさそうだが
表示はけっこう小さく
細かいところはメガネがないと
できない・・・

それから
ケイタイのところにも行って
海外でもそのまんま使えるモデルに買い換えた。
どの機種もびっくりするくらい高くほんとにびっくり・・・
業界は儲かるなあ

前回は10円払って3000円の商品券をもらって買えたのに・・・

ケイタイも
使い方とか
なかなかややこしく
細かい字はメガネがないと見えないのであった
・・・
おわっちゅうなあ・・まったく

ということで
うれしいような、ちょっとなあという気分で
お昼過ぎに家に帰って

2時から
バンドの練習

今日はまゆっちちゃんはキャンプで
久しぶりに4人で練習した

納涼祭終わってから
今回全部のシステムをバランスよく
セッチングできて
うちのシステムにしたら
やたら音が良くなっていて
練習の音も
前の半分くらいのボリュームしか出してないが
効率よく鳴っているようだった。
お〜いいじゃないか。

ま、演奏は、魂なので
どんな環境でも
ソウルフルに
やれるのが
かっこいいわけで

機材は機材
演奏は演奏
どっちも大事なのであった。


ということで
夕方は
みっちゃんと
ラララ2010のミーチングに行った。
とーるちゃんとフールのKさんら
いつものメンバーがいた。
今年は若い人が少ない印象だった。

ミーチングが終わってから
恒例でハナツルに飲みに行った。
とーるちゃんも来て
久しぶりに一緒に飲んだのであった。

ついつい
ビールから
男の白ワイン

男の赤ワインに行き
それからさらに
焼酎に行き
どんどん夜は更けていったのであった
・・・・


トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置