2010年8月25日(水)


本日は長い一日

朝4時半に起きて
会の準備して

バイクで通勤
AMは資料焼きながら
机の上をかたずけて
あっちこっちメール・電話して

それから
バイクで駅まで行って
11時すぎの汽車で
大方へ

お昼から会で
土づくりと天敵とオランダの話をして
懇親会にも入れてもらった。


そこまではよかったが
ついつい盛り上がってしまい
おもしろい農家の方に誘われて
汽車の最終特急まで
あんまり時間はなかったが
ついつい2次会に行ってしまい
盛り上がって

それでも
まだオランダにメールを送ったり
いろいろしないといけないので
調べておいた最終特急の
時間にはきちんと駅に行って
よっしゃ帰る!

と・・・

なんかギリギリで
駅に行ったはずなのに
10分すぎても汽車はこんし
・・・
遅れているのかな
と思ったら
何のことはない
私が調べていた時間は
土佐佐賀駅の時間で
土佐入野はもう10分も前に
出発していたのであった
・・・
万事休す

しばらくまったら
鈍行があって
なんとかクボカワまで行けて
その間に
ミエさんに迎えを頼んだが
3秒で電話を切られ
結局おじいちゃんが迎えに来てくれ
11時すぎに
やっと家に帰りついたのであった
・・・

まったく
・・・



トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置