2010年8月9日(月)


本日は車で出勤
朝急いで
机の上をかたずけ

9時すぎからヒアリングだったが
免除してもらって

東京からよさこい2010に駆けつけてくれたNバさんを
駅にお迎えに行った。

ちょうど、去年オランダを取材してくれた
Iカメラマンが南風到着を
取材に来ていて
盛り上がった。

それから
N場さんが、よさこいの衣装の下を
作ってくれるということで
急きょ
家に行くこととなり

いきなり衣装づくりとなった。
マコチが糸通しをしてくれ
N場さんと私と
さらに応援に駆けつけてくれたMさんと
3人でせっせせっせとオランダ飾りを縫い付けていった
お昼はピザを取って
休憩もなしに
縫いまくり
3時になって

サンジカンご一家も到着され
ホテルにお迎えに行った。

その間も
N場さんは縫い続けてくださり
なんとか無事
明日のよさこいの衣装も完成したのであった。

それから
いよいよ
歓迎のお茶会



サギソウも満開となって



ちょっと雨になったが
ちょうど
苔がきれいで
涼しくなって
よかった。


それから
和やかに
お茶会
かっちゃんとかっちゃんのお仲間のお二人が
応援に来て下さり
高知-オランダ交流
お茶会は
楽しく盛り上がったのであった。

それから2次会は
うちの方で
生ビールで
乾杯して
今日出来たての衣装と
明日のよさこいの話などで盛り上がった。

それから暗くなってから
いよいよみんなで高知の花火大会を
見に行った。

何年ぶりだろ
天神橋のたもとで見た


ナイアガラがすごかった。


3カ所から上がる花火が
全部見えて
最高なのであった。

ということで
いよいよ明日は
よさこい2010
高知の夏は
最高潮


トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置