2011年10月11日(火)



本日は曇り



お散歩から帰って
まったりしているマロン


バイクで通勤
今秋初めてジャンパーを着ていった。
城西公園のイチョウもちょい黄色くなってきていた。

今日も一日
机の上をおかたずけしたり
調べ物をしたりした。


ここのところ
家の周りは
蚊がすごい

ちょっと開けっ放しにしていたら
何十匹も入ってくる
もう温度も下がってきているので
蚊もさいごのあがきで必死なのだ



ギターと一緒に注文していた
U2の新しいBDと
AC/DCのBDを見た

U2は評判通り
メチャクチャきれいな映像で
かっこいいステージングで、ちょっと前の倦怠期というか
おもしろくない時期があったが、今回のは完全に一回り違ったような感じでよかった。

AC/DCは
ここのところなぜか
ずっとユーチューブでしょっちゅう見ていてはまっていて
買ってしまったのだが、見てみると
映像はU2のBDの方が全然きれいで
ステージの作りもお金のかけ具合もAC/DCは
ちょっとチープな感じで
ちょっと前のセットという感じに見えてしまうのだが・・
演奏もU2の方が洗練されていてかっこいいのだが・・

こてこてのリフをこれでもかと刻みまくる
AC/DCのライブそのものの熱さは、やっぱりすごく
これはこれで、メチャクチャたまらない傑作なのであった。

ということで
それから
これまた思い出して、最近はまっている
ストリートスライダーズのベスト盤も買ってしまい
ボーイズ ジャンプ ザ ミッドナイトを
ついつい5回くらい聴いてしまった
なんとかっこいい

それから
これは
ついついコレクションで
フェイセスの4枚組のボックスを買ってしまった
・・・
これはまあ
レコードのCD化ということで
・・・

それにしても
BDの映像も音もすばらしいが
昔の音源は音源で
改めて聴き直しても
それはそれでやっぱりすばらしい

いやあ
ロックってほんとにいいですね

ということで
農改の秘蔵映像がついに流出したらしいということで

2007年3月のハリーの家でのライブから
モリの大好きなペイント・イット・ブラック
そして、この前のラララ版とはちょい違うイントロの
ジャンピング・ジャック・フラッシュ

お〜
まゆっち復活で
ライブハウス復活ライブを
ガチッとやりたいですな
・・・


2011月10月トップへ