2011年11月27日(日)


本日もいいお天気

今日は宿毛の朝

モーじいちゃんちで朝ご飯をいただいて
ミエさんはお手伝いに行って
私とマコチは8時すぎから高知に帰った。

お昼前に家について
荷物を下ろしたりしていると
モモちゃん一家がリンゴ狩りにいく途中に寄ってくれて
ナスをいっぱい持って来てくれた。
どうもどうも。

3姉妹ちゃんに
コマロン達を一匹づつだっこしてもらって
子どもらはみんな持って帰る気に
なってくれていたが
・・・
そういうわけにもいかず
・・・・

それから
選挙に行ってお留守番した。




それから
2時からバンドの練習

みっちゃんがなかなか声が良く出ていた
ユーチューブも
またさらにアップされて
もうユーチューブで
農水改良とか農業改良とか
入れると
どば〜〜と
映像が流出してくるのであった。

すばらしい
・・・

はやくまたライブを演りたい


今日は、初めて
コーテイング弦なるものを使ってみた。

いつもはただの
GHSのBOOMERS
というのが
一番響きが良くてお気に入り
なのだが
COATED BOOMERS
というのもあって
ちょっと高いのだが
張り替えてやってみた。

楽器屋さんによると
弾いたらわかるよ
ちゅうことだったので
弾いてみたが

なんか
確かに、音がだいぶやわらかい感じだった。
バラードにはいいのかもしれない

でもなんか
パッとの感じでは
やっぱり
普通の安い方のBOOMERSの
弦の方が性にあっているのじゃないか
・・・


ということで
練習終わって

来週の廃品回収のビラ配りに
家を出て
親分ちに行ったら

なんと
タケウチくんとノマッチらが飲んでいて
・・・

結局またそのまま
飲んでしまい

途中
バスケの練習試合から帰ってきた
モリをてがったりして
どんどん夜は更けて行き
・・・

危うく、宿毛からミエさんが帰ってくるよりも
遅くなるところだったが
なんとか
ミエさんが帰ってくる前には
飲み終えて
家に帰ったのであった






2011年11月へ