2011年11月29日(火)


本日もまずまずのお天気



うお〜
この子たち、家の前の橋を渡って
ここまで出てきたけど・・・・

この後、結局
すごすごすご〜〜と
また庭に引っ返してしまって

お散歩デビューはまたおあずけ
となったのでありました。


ということで
本日もバイクで通勤


AMは
スローフードの全国大会の前夜祭のだんどりで
幕末志士社中へ行った。

龍馬伝で使った
龍馬の生家のセットがそのまんま再現されている。

なかなか雰囲気があってよかった。
火曜日の朝なのに、けっこういっぱい観光客の方らが
来てくれていた。



この施設を
なんと、夜間、貸し出ししてくれるのだ。



畳の続きの間は、ふすまもはずして
大広間にして利用してもいいとのことで

それから行燈とかも貸し出してくれるそうで

ということで、全国から集まるスローフードの会員さんらに
ここで、土佐の田舎料理や、土佐茶や、地酒などなどを
ゆっくり味わってもらうような
企画をしようということで

楽しみもふくらんで職場に帰ったのであった。


それから
いろいろまた机の上をかたずけたり
ミーチングがあったりした。


そして、
夜は
いよいよ

シマくんを囲む会本番

ということで
エロ親父さんと

無事到着したシマくんと

Y嬢と4人で
ごめんに向かった。

今日はなんと
先週集まってくれた8名は
結局一人も欠けることなく全員参加で
さらに5名増えて13名に増大して

シマくんを無事囲み
環境保全型農業の歴史と今後について
大いに語っているようでもある、ただ飲んでいるだけのようでもある

なんとも居心地のいい
夜はどんどん盛り上がり
どんどん更けて行った
・・・・










2011年11月へ