2011年12月13日(火)


本日もなかなか寒いがいいお天気
バイクで通勤

AMはギカイ対応

お昼に
PAとデンキ工事の師匠と一緒に
カズヨシさんち行って
電照工事をしてもらった。



イベント用に持って行く
苗というかほんとは樹にしたいのだが
準備を始めるのが遅かったので
しっかり育った回りの米なすの陰になってしまい
なかなか太らないということで
電照というか補光用に
レフ付きの蛍光灯をつけた。

ソケットの器具が昔とかわっていて
スクリュー方式だったのがねじ止め
しないといけなくなっていて
けっこう時間がかかった。

これハウス全部に電照がいる作物とかだと
簡単に線をむけるいい道具がないと
なかなかだと思うが、師匠によると
なんかどっかにあるに違いないと思うが
そんなの見たことないぞとの
ことだった。



点灯式も無事終わり
あとは鉢を植え替えてもらって
もうちょい作物の真上に近づけてもらって終了
ちょっとでも効果があってくれればいいが
・・・

ということで
ケースケさんちやG村の親分ところも
見に行きたかったが遅くなったので
そのまま急いで帰ったが
ギカイの方も接触も終わっていた。


ということで
おとなしく家に帰った。
マコモリはテスト中なのに
相変わらずで
またピリを更新か
・・・