2011年12月3日(土)




本日はいいお天気

朝一番に
人権週間のハタを立てにいった。
新屋敷橋と布師田橋と葛城橋に
20本づつ立てた。
それから
防災倉庫とかの点検と掃除もした。


それから家に帰って
お掃除洗濯をしたりした。
コマシロちゃんがいなくなったので
ちょいさみしくなったが
まだ2匹いるので
マロンはあんまり気がついてないような
ちょいさみしそうなような
・・・

クリクリちゃんによると
あと一匹ももらってくれる方が
いるということで

新聞社に電話して
伝言板の譲りますの掲載を
取りやめにしてもらうよう
御願いした。
ちょうど今日の夕刊に
掲載予定で準備してくれていたそうで
印刷直前で、ギリギリで間に合って
よかった。



お昼は
ミエさんとうどんを食べに行った。

それから
幕末志士社中へ行った。

おもてなし勤王党の方らが
とても楽しくいろいろ
案内してくれて



それから
ちょうどこれから
12月新バージョンのステージ初公開になるよ
ということで
誘ってもらい
野外のステージも見た

うお〜
なんか、とてもよかった。
それぞれみんあキャラが立っていて
個性があって
ステージも
おもしろいし
かっこいいし

盛り上がって
あっという間の30分だった。


ミエさんは
弥太郎さんが一番気に入ったそうだ。

竜馬は拳銃を持っていて
半平太と慎太郎と以蔵は刀でかっこいいが
弥太郎が手に持っているのは
なんと
そろばんなのであった。

戦いのシーンでは
弥太郎だけは
隠れたりして
おもしろかった。




ということで
夜は
カワムラくんが来て
カワムラくんちも犬を2匹飼っているのだが
子犬がかわいい〜〜っちゅうことで
ハンシロちゃんを
ちょっとだけとってかえった
のであった。