2011年4月10日(日)



本日はなかなか忙しい一日

朝起きて
マロンのお散歩を
なんとかした

マロンは早くも3回目の出産になるが
今まで一匹だけだったので
今回二倍の二匹なので
ちょっと面食らいつつも
なかなかがんばってお世話している。


子ども達は
マロンが散歩に行くと
体温がないのでクンクンなるが
今まで一匹だとよけいクンクンするが
二匹だと子ども同士でくっつきあえるので
けっこうそれで落ち着いて
すぐフガ〜と寝るのであった。


お〜
かわいやかわいや
・・・

それから8時にグランドへ行った
ヨシダ監督は口ほどにもなく
二日酔いで来てなかった・・・
ちょこっとランニングしてキャッチボールをして



9時から
若衆会集合で
一木ごんべいさんと
岡村じゅうべいさんの墓掃除に行った。
新しい校長先生らも来てくれていた。


わたしらは今年はじゅうべいさんの方へ行って
きれいにお掃除したのであった。

それから
園で、総会の資料や
納涼祭の広告集め資料や
奉加帳づくりをした。

なんとかお昼前には終了した。

お昼は
お好み焼きをした。

マロンは
お好み焼きのニオイには勝てなかったようで
さんちゃん、よんちゃんをはなれて
寄ってきたので



マロンがお好み焼きを食べている間に
ミエさんとマコチが
ガラゴのかばん売りみたいな
バムちゃんみたいな
さんちゃん、よんちゃんをだっこさせてもらって
かわいい〜〜と
喜んでいた。


再び小屋に戻って
さんちゃんよんちゃんを返してもらって
安心するマロン



それから
またグランドに行って
やっと復活したヨシダと
キャッチボールをした。

それから
また家に帰って
着替えて
4時から
若衆会の総会

今回は役員改選もあって
とうとう
7代目カイチョーに
就任することになった。
これは責任重大だ
・・・
みなに助けてもらいながら
なんとかつとめないといけない・・・


ということで
そのまま
夜は更けていき
2次会は
オヤブンチの前で
テーブルを囲み
さらに
夜は更けていった
・・・