2011年4月6日(水)


本日もたいへんいいお天気
お腹がだんだn大きくなっているマロンちゃんは
おしっこが近くなって
ここのところずっと夜明けの5時ちょい
くらいにお散歩
あんまり遠くへいかずに
近場をゆっくり遊びながら
お散歩している

本日は
かっちゃんにサンピアまで
積んで行ってもらって
そこから
バイクで通勤
ガソリンがなかったので
いつものスタンドで
ガソリンを入れたら
・・・
ありゃ
エンジンがかからなくなってしまった。
セルは回るがかからない
キックでやってもかからない
・・・

しょうがないので
スタンドでバイクを預かってもらって
なんとか職場まで行ったのであった。

AMは
またいろいろ危機管理の準備など
それから市況をひらったりした。

お昼は
カチョーらとIくんのお見舞いに行った。
それから
ちょこっと休みをもらって
スタンドへバイクを取りに行って
行きつけのバイク屋さんまで
なんとかついて持って行ったら
・・・・
なんと定休日だった
・・・
しょうがないので
お店の前に
そのまま置かしてもらって
また職場まで帰ったのであった。

それから
メーカーの方らが来たり

ミーチングしたりして

本日もあっという間に
一日終了したのであった。

夜は
バイクもないし
・・・
ということで
また、ついつい
エロ親父さんらと4人で
ヒロメで
ビールをチラッと飲んで帰ったのであった。

家に帰ったら
注文していた
てっぱんのサウンドトラックが到着していた。
お〜素晴らしい
今年の納涼祭は
これで行こうじゃないか


マコモリは明日から学校
本来なら喜ばしいところなのだが

マコチはあまりにも成績が悪く
ピリ街道まっしぐらなので
もう高校はやめときなさい
ということになっていて
・・・
いろいろ話合いをした結果
中間まではひっぱって
こんどこそ、ほんとにこんどこそで
中間でちょっとでも改善がなかったら
どっか行くとこ考えなさい
ということになったのであった。

ケイタイも
延々パケットが増え続けるだけなので
ミエさんがボキボキにやっつけた。
パソコンも
Uチューブばっかり見続けるので
ロックかけて
おじいちゃんにも
絶対世話をしちゃダメ
お金もやっちゃダメダメよ
と言い聞かせ
・・・

でもまあ
こんなんで良くなるなら
今までにも
ちょっとは
まともな成績をもらう時も
あってもいいわけで
・・・
もうそろそろ自己責任で
気がついて欲しいもんだが
・・・

モリも一緒で
英語はすでにずっとピリ
全体でももうちょいピリのところを
常に下降線なので
こちらも
改善計画を提出してもらって
中間で判決する
ということに
落ち着いたのであった。

わたしも
飲んでばかりで
音楽聴いてばかりで
朝ドラ録画を見てばかりで
ちょっとは悔い改めなさい
ということで
・・・
ほとんど
まったく
説得力なし
なのであった
・・・