2011年5月20日(金)


本日は晴れ

あ〜プリオくんはもういない・・・
モシャオとマロンがさみしいのか
いつもよりくっついているように
見えるのであった


モシャオくんは
食欲はなかなかのもので





離乳もだいたい
バッチリなんでもOK
状態になってきたのであった

本日は
かっちゃんに積んで行ってもらった。
AMはミーチングとか
机の上のおかたずけとかして

PMは
3時間お休みをもらって

花火の主催者の
煙火取り扱い講習会なるものへ
参加した。

行政が法律とかを中心に
説明する会ほど
おもしろくない会はないが
まさに、これもそんな会

事務屋さんちゅうのは
いろんなところで
初めてのことばかりちゅうのもわかるが
担当になったらもうちょっとそれなりに当事者になって
具体的に落とし込んだり
足でかせいだような話も
少しは入れたり
いろいろ汗もかきましょう。

書いてあることを読むだけなら
みんな忙しいのだから
文書送るだけに簡素化するか
会をどうしてもやらんといかんのなら、もう説明はやめて
試験にして、理解してもらわないかん資料を
参考にして試験をしてもらって
出来た人から帰ってよしにして
○×つけでも後でやりなさい。

ほとんど90%の人が
寝ていて説明を聞いてないのに
3時間座らされて
講習ききましたの受講証明書みたいなのを
ありがたくいただいたが
全く
うれしくもなんともないのであった
・・・

ということで
本日は
金曜日だが

ちょい机の上のおかたずけをして
おとなしく
家に帰ったのであった
・・・