2011年5月21日(土)


がんばってお散歩するモシャオくん

本日はおじいちゃんかっちゃんミエさんと
おばちゃんと
朝一番の飛行機でオオサカへ

オオサカのおばちゃんとおじちゃんの
一周忌へ
マコモリも一緒にいきたかったが
学校があっていけず・・・

空港で深層水ナスのOさんらに会って
一緒の飛行機だった。
ミスコーチさんらも乗っていたり
メロンの方らや新ショウガの方らも
販促に行っていた。

オーサカ空港へついたら
ジムショのMさんがお迎えに来ていた
なんか私らも仕事に来たような
気になったが
お別れして
おばちゃんちへ

環状線と地下鉄を乗り継いで
おばちゃんちへ向かったが
おじいちゃんは手術してだいぶ良くなったが
もう足はちょー遅いし
自動改札は慣れないし
なかなかたいへんなのであった。

結局年寄3人は
駅までタクちゃんに迎えに来てもらって
わたしとミエさんは歩いていっていたが
結局、途中でタクちゃんに拾ってもらって
おばちゃんちへついたのであった。

法事の時間まで時間があったので
亡くなったおばちゃんのお勧めの
お好み焼き屋さんに
ミエさんと食べに行った。

いくつもお好み焼き屋さんがあって
どこもそれぞれおいしそうだった。
商店街の中のおばちゃんの店に入った。
ビールを注文したら
これは飲んでも赤こうならへん
ビールやさかい、大丈夫屋で〜
と出してくれた。
さすが、オオサカのおばちゃんじゃ
いろいろおばちゃんと話をして
次に入ってきたお客のおばちゃんとも
盛り上がって
お腹いっぱいになって店を出た。

それからのんびり商店街を歩いて
お好み焼き屋さんのはしごをするか〜

などとお腹いっぱいなのに強がりながら
おばちゃんち向けて帰っていたら

もう一軒のお好み焼き屋さんに
なんと
おじいちゃんとかっちゃんとおばちゃんらが
座っていて・・・
しょうがないので
ほんとにはしごすることとなり
そのお店にも座り
二人で一枚注文することとなった。
そしたら、おばちゃんがお腹いっぱいなので
あんたら食べなさいと
おばちゃんが注文していた分を
ほとんど食べずに帰ってしまい
結局ミエさんと私でまた一枚づつお好み焼きを食べて
お腹満タンになったのであった。

それから
すぐ近くのお寺さんに行って
法要してもらい
それから
おばちゃんちで
お膳が出て

これがまた
なかなかおいしかったし
ミエさんと私は完食しないと気が済まないわけで
もう、とにかく必死で食べて
おばちゃんとおんちゃんが好きだったビールをみんなで飲んで
盛り上がったのであった。

ということで
夕方になって
空港に行って
お土産をいろいろ買って
日帰りしたのであった。

ボンバルはなかなか順調で
パイロットさんもちょ〜かっこいい
アナウンスをしてくれて
いい感じだったが

高知上空は悪天候だったようで
ほとんど着陸寸前でまた上昇して
滑走路を反対側から入り直すことになったりして
ちょっと遅れてなんとか帰着したのであった。