2011年5月29日(日)


本日は台風襲来

ソフトボールは結局お流れ

ちょこちょこ家の用事をしたり
のんびりした

お昼はみんなで
家のキャベツで
もんじゃ焼きと
この前広島で買って来たソースで
お好み焼きをした
ちょーうまかった!

お昼過ぎてから
晴れ間が出たりしたが
風はけっこう強くなったりした


夕方からミエさんと一緒に
スローフードの総会と
懇親会に行った。


ドイツの話を聴いて
なかなかおもしろかった。

でも途中から
となりの宴会場で
大カラオケ大会が始まってしまい
なんとも次から次へと
天城越えやら
矢切の渡しやら
兄弟船やら
コテコテの演歌が
なかなかのこぶしで
司会者付きで
披露されていき
・・・

必死で先生のお話に集中して
先生も必死でお話してくれ
話はほんとにおもしろかったが
頭の中で
演歌を排除するのにカロリーをかなり消費してしまい
相当疲れた
・・・

これ
やっぱり
会場のホテルさんは
しっかりマッチングを考えてもらいたい。
わたし達の
懇親会場は同じ会で
同じくらいの広さでそのカラオケの大宴会の音が
聞こえないところに準備されていて
単純に、そっちで講演会をやって
カラオケの隣を懇親会場に入れ替えていたら
全然問題なかったと思うのだが
・・・


ということで
料理は
次から次へと
いろいろ出て
なかなかおいしく
夜は更けていったのであった
・・・

ミエさんに
ビール1本しか
許してもらえなかった
・・・