2011年7月19日(火)



本日は台風6号

朝の感じだと直撃コース
マコモリは学校お休み

バイクで行くと帰れなくなりそうだったので
おじいちゃんに積んで行ってもらった。

明日から予定されていた会なども中止となった。

AMはJANンゴクへ
1時間だけお話合い


産業振興のお話のはずが、福祉や生活保護的な域にまで
何もかも支援してくれ〜という感じで、
ちょっと情けない気持ちになった。
厳しいのはわかるが
あまりにも受け身すぎないか・・・

農業者が直接なげくなら
まだ納得いくが
関係者のただのなげきは、なげかわしい

ということで
風が強くなる中職場に帰った。

お昼すぎに
ちょっと風が強くなっていたが
雨もそんなにたいしたことなく
台風はちょい沖を通りだして
最悪のコースははずれたようだった。

でも四万十川や安田川上流は
1000mm近く降ったようだった。

これは配備で
帰れないかと心配したが
なんとか解除になって
無事帰れたのであった。


夕方は完全に小康状態になって
マロンのお散歩も傘ナシでOK
だった










7月トップへ