2011年7月23日(土)


今朝のマロンのお散歩は幻想的だった


国分川からなかなか濃い朝霧が
立ちこめていて
その霧の中から太陽が上って来た

それが
ちょうど
国分川の水面に反射して
ものすごくきれいな
朝焼け霧景色
なのであった。


お〜
カメラを持って行けばよかった
・・・

ということで
今日は
チエばあちゃんの部屋と
ピリケツのマコモリの部屋中心に
大掃除をした

あいつらときたら
期末のテストも
挽回するどころか
マコチに至っては
順位は下がりようがないわけだが
さらに点数も下がっていて
面談に本人も呼ばれて
ミエさんはたいへんだったらしい・・・

一緒に掃除をやっていると
未だに小学校2年生のプリントが出てきたりするし
机の中も、棚の中も
メチャクチャなのである
まさにピリケツにふさわしい
整理整頓の出来なさじゃ
・・・
なげかわしいが
自分の机の回りも
同じような感じなので
なんとも・・・

ミエさんは
何か期限ものがあるのか
一日中お仕事をしていて
そのかたわらで
ピリケツのマコモリとワタシが
ガタガタズリズリ
掃除をしたり
洗濯をしたりするので

ウキ〜の寸前なのであった
・・・


夜は
久しぶりに
庭でジンギスカンパーチーをした
成績はピリだが
ゼンソクとかでさぼりがちだったマコチが
欠席ゼロだったのと
モリも無遅刻無欠席だったということだけは
ほめれるぞ
ということで

かっちゃんがお肉屋さんに
ジンギスカンを買いに行くと
もう忘れちょったかと思うた!
と声をかけてもらったらしい


うまかった






7月トップへ