2011年8月11日(木)



本日もいいお天気
猛暑

朝しんどかった。
かっちゃんに積んで行ってもらった。

AMは机の上をかたずけたりした。


お昼にちょっと外へ出たところ
ちょうど農大の地方車とすれ違い
KさんらがPAで楽しそうに乗っかっていた。

ほんとはお仕事をしようと
思っていたのだが

これはやっぱり
せっかくなので
お休みをもらって
PAの手伝いに行こう!
と思い立ち

結局
お昼から休んで
家に帰って
着替えて
どこいこサービスでチェックして
イ○ンに合流に行った。


ちょうど
はちきんGールズが来ていて
フキちゃんも
インストラクターをしていた。
やるじゃないか

農大チームもやってきたので
早速、地方に乗ったり下を歩いたりしながら
音をチェックしたりした。

さすがKさん、Hさんのコンビで
今年もバッチリなかなかいい音になっていた。
うちのスピーカー1本とアンプ1台も
しっかり活躍していた。
農大チームは
今年は人数も多いし
なかなか踊りもまとまっていて
いい感じだった。



地方車の中には
このような扇風機も準備してもらっていて
なかなか快適だった。

やっぱり発電機の熱を
ダクト方式にして排熱するように
してから
かなりよくなった。


それから
次は
知寄町

それから

菜園場

だんだん
気分も盛り上がってきた

夕方になってきて

高知駅前へ

ここは
初めての競演場

なかなか粋な競演場で
どこも地方車の照明は本番中のところ以外は
切っておかないといけないが
ここは逆で
並んで待っている地方車の
照明をつけて
盛り上げて下さい!
ということだった。

お〜
なるほど
ちょうど
踊って回るところを
待っている地方車の
それぞれの照明が照らして
なかなかかっこいいのであった。



左上のスピーカー一発が
うちのやつ


ぜひ見たかった
なんめい寮に
今年も会えてよかった。

このいい加減さは
最高じゃないか。

月光仮面のお兄さんの踊りも
なかなか最高だった。




それから
次は
梅の辻へ



みな気持ちよさそうに
踊っていた


それから
最終は
9時20分〜の追手筋

こんなに遅く
追手筋に入るのは
めったにない


ということで
私も踊り子の一番後ろについて
ハタを持たしてもらって
一緒に歩かしてもらったのであった。

ということで
2011よさこい
の夜は更けていった
・・・







8月表紙へ