2011年8月13日(土)



本日もいいお天気
猛暑

今日はマロンが早くから鳴いたので
5時にお散歩に行って
それから新聞が来たので
チラシを見ると
電気屋さんのチラシはKデンキしかなかったが
TVが5台出ていた!

よ〜しよ〜し
ということで
ミエさんと6時に並びに行ったのであった。

とにかく
納涼祭の抽選会の特等の景品で
32インチ液晶テレビを仕入れないといけないのだ。

ネットで買ってもいいかなと
思ったが
せっかくなので
苦労して手に入れたということが大事じゃ
ということで
並びに行ったが
今回、そんなに安くなっているわけでもないし
さすがに、地デジ化になってだいぶになるので

私らの後に、並びに来る人は誰もいなかった
・・・
8時半になって
やっと1組次のお客さんが来た
それから
9時になったらちょこちょこ
動きがあって
9時半過ぎたら
バ〜とお客さんが増えてきたのであった。

お〜
けっこうおもろいじゃないか

でもとにかく
我々が一番乗りだったので
今回は余裕なのだ

ということで
無事TVをゲットして
それから
うどんを食べて
ふれあいセンターに
預かってもらって
家に帰った。



サギソウがひばあちゃんの
お盆に合わせたように
満開で
暑い時に涼しげに咲いて
かわいらしい


それから
洗濯したりして
おかたずけしていると
ミエさんが流しで
でっかいムカデを発見した。

ミエさんは実は夕べ
何かに噛まれていたそうで
こんなにでっかいムカデではなかった
気がするが・・・
どうもこのムカデかもしれない!ということで
やっつけた。


お昼からまたミエさんと
いろいろお盆のお返しとか
買い物に行ったのであった。


それから
夕方になって
また納涼祭関係のいろいろ準備の小物とか
買い物に行った

それから
オヤブンチの前で
タケシマ実行委員長と
最終の打ち合わせを兼ねて
またビールを飲んだ。
タケウチ前会長も来て
結局また
夜は更けていった
・・・


8月表紙へ