2011年8月16日(火)


本日もいいお天気
暑い暑い

バイクで通勤

今日は一日
職場の大掃除

古い書類などを
かたずけた
ものすごい量の書類が
出てくる出てくる

自分の前にいた時の
書類もいっぱいあって
やっつけた。

時期時期でまとめたり
本にしたりしたものだけは残って
いく可能性が高いが
最近はあまりにもいろんなペースが早くて
それもあやうい
・・・


6時から
ショウガサミット

新しくオープンした
Kシャチョーの
ショウガ料理専門店
林のヤモリで
第2回ショウガを語る会へ行った。

なかなかいい感じで
ちょっとかわった
雰囲気のお店になっていて
料理はどれも
ショウガたっぷりで
おいしかった。

ビールもジンジャーショウガがうまかった。
Kシャチョーお勧めの
ジンジャー梅酒ロック
これがまたうまかった

参加した方は
県外からの方もいたり
ブログやツイッタ-で集まった方もいたり
フェイスブックお友達だったりしていたようで

みなさんの自己紹介を聴いていると
ちょっとびっくりだった。

こういう時代になってきたのか・・・
如雨露でいうと
出会いの入り口というかきっかけというか
情報の入り場所がグワ〜っと
拡がってきているという感じか・・・


もうちょい早く帰らないといけなかったが
ついつい全員の方の自己紹介を聴いて
なんとも不思議な気分を味わって
ぜひもっといろんな方とゆっくりお話をして
いきたかったが


納涼祭バンドの合わせに
途中でそっとお店をあとにしたのであった


ということで
8時半になんとか
園について

みんなで
通しの練習になんとか
間に合って
1回通したのであった。

小さな恋のメロデイーは
なかなかいい感じになった

それから
ちょうど新聞でも紹介されていた
カリユシ48の
アンマーも
だいぶ形になってきた

ゆずの曲も
だいぶできて

ヘビーローテーションも
いいぞいいぞであった




8月表紙へ