2011年8月20日(土)



本日はまずまずのお天気
第18回納涼祭本番

ちょい雨が心配だが
なんとかいけそうなお天気になった。

朝6時すぎから
グランドへ行って
お手伝いの方らも
大勢集まってくれ

ステージの屋根をつけたり、
テントを張ったり準備が進んだ。

音響と照明もなんとか
お昼すぎにはセットできた。

それから
リハーサルをしたり
焼き鳥焼きがスタートしたり
して

4時に
スタッフ全員集合

いよいよ
第18回納涼祭


最終小学校のリハーサルも終了して

5時に
盛大に煙火が鳴り
お祭りはスタート

実行委員チョーの
タケシマくんが開会宣言をして

私もかみまくりながら
ご挨拶をさせてもらって

それから
運営に参加してくれている
各関係団体の代表方らで
鏡割り


それから
国際交流員の方らが
今年も来てくれて
ご挨拶してもらって
みんなで
餅投げをしてもらった




今年も大勢の方が来てくれていて
何より何より



ということで
賑やかにお祭りは始まり


市役所の
鳴子踊りチームが
今年も盛り上げてくれ



小学生が
全員で歌を歌ってくれた。
なかなかよく声が出ていた



それから
市長さんも来てくれ
ご挨拶をいただいて


それから
布師田音頭


今年もヒサオカさんが太鼓をたたいてくれて


園児らを中心に
小学生の有志が練習をしてくれたそうで
大勢が参加して
なかなか盛り上がった



グランボの方らも
楽しそうに応援してくれていた



それから
今度はシチョーさんが
カラオケで
二人で龍馬をやろうじゃないか
を歌ってくれ

それから
世界ギネス認定間近の
恒例の稲穂飛ばし大会



コウチョウ先生も出て
盛り上がり

うちのミエさんとかっちゃんも出て
ミエさんは決勝まで行ったが
惜しくも敗退した

それぞれの部門で
優勝者には新米がプレゼントされた

それから

里帰りしてきていた
新婚の
ワカちゃん夫婦に
サプライズで
ステージに上がってもらい
オヤブンも登場して
お祝いをして
盛り上がり



だんだんと暗くなってきて


よさこいチームの
Tースタイルさんが
かっこいい踊りを披露してくれ
お祭りは
夜の部へ突入していった




だんだんと夜になってきた



それから
クリクリらのバンド
メガリスが登場

今年は
最初からたくさんの
お客さんが
かぶりつきで見てくれていた


なかなかかっこいい
インスト曲で
盛り上がった。

それから
いよいよ
布師田合同バンド
保育園の先生らと、愛仁園の先生と生徒達
それからケイムショの職員さんと息子
それから若衆会のミノウくんと私で



布師田オリジナルのこじゃんと布師田

Nさんオリジナルの種をまこう

それから

小さな恋のメロデイー

アンマー

からっぽ

それからラストは

ヘビーローテーション

なかなか気持ちよく
いい感じだった。


それから
夜も更けて

最後の
お楽しみ抽選会



今年は女子大生の方が
抽選をしてくれ
たくさんの
超豪華景品がどんどん当たったのであった
・・・

2日も並んで
やっと手に入れた
32インチ液晶テレビも
無事当選者が決まり
持って帰ってもらったのであった。


ということで
各夜店も完売し

フィナーレの
打ち上げ花火


花火は最終便が入ってからでないと
上げてはダメということで
空港から花火師さんに
連絡が来てからのスタートとなる
のである。

ということで
8時40分に
連絡が来て
よっしゃいこう!
ということで
無事、打ち上げ花火
スタート




腹に響く音と
真上に開く大輪の花火

お客さんも
喜んでくれて
スタッフ一同も

お〜〜
今年も
やったぜよ〜〜

と感無量の
瞬間なのであった。


なんとか
無事
終了し
9時には
お客さんもほぼ帰路につき

音響機材の撤収をした。
今年は
モリとナオヤらが
仲間を連れて
よく手伝ってくれ!?

それから
ケイムショの方らが
大勢で機材を運んでくれ
なんとか11時には
グランドの門を閉めることが
できたのであった。








8月表紙へ