2011年8月28日(日)


本日は
とてもいいお天気
ビールの二日酔いで
しんどかったが
なんとかマロンのお散歩に行って
流しソウメンのおかたずけをした



それにしても
生ビールはうまかったなあ
・・・

ということで
ちょっとゆっくりしようとしてたら
どろんこドッジボール大会の準備に
早う来いよ
と電話がなって
急いで準備に行った。


30分くらいで
コートは出来て
またのんびりしていると

女性陣6人が愛情を込めて握ってくれた
炊き出しのおにぎりが届いた
なんとテンムスとからあげおにぎりとのりの3種類で
新米ということもあってちょーうまかった。

そうこうしているうちに
生ビールがまた届き

しかたがないということで
お昼前からまた飲んでしまったのであった
・・・

ということで
お昼から
記念すべき
第10回どろんこドッジボール大会

なんと今回は
TVや新聞の方も見に来てくれていた


今年は
参加者はちょい少なかったが
試合はなかなか均衡して
盛り上がった


男の子も女の子もおっさんも
泥まみれになって
夏休み最後の日曜日を
楽しんだのであった


ということで
表彰式では
今回は
記念大会ということもあって
超豪華景品も配られて
無事大会は終了したのであった。


それから
後片付けをして

家に帰り
シャワーを浴びて

えのちゃんが
カオちゃんを迎えに来て

それから
チラッとだけ昼寝して

それから
5時から
青少協夏の一連の行事の打ち上げと暑気払い
ということで
ふれあいセンターで
飲み会となった


なぜか昼間よりまた人数も増えて
夜は更けていった
・・・

ということで
なんとか
後片付けも終わり
みんな明日は仕事もあるし・・・
ということで
9時に家に帰って
バタンキュー
となったところ

ミエさんの携帯が鳴って
ガッツイケからの電話

今日は農大の40周年祝いの
イベントで飲みゆうき
来んといかんろう
・・・

ということで
さすがにまいった〜〜
だったのだが
ついつい場所が祭茶やだ
というので
心が動いてしまい
・・・

あきれるミエさんにムリを言って積んでいってもらった。
そしたら
すでに祭茶やから場所は
向かいのエーちゃんのそっくりマスターのお店に移っていたが

久しぶりに
モモやらコーメイやらトシやらヨースケやらに会って
またついつい調子に乗ってしまい
今度は焼酎の水割りで
さらに
どんどん夜は更けていったのであった。

・・・


8月表紙へ