2011年9月10日(土)



本日は蒸し暑い一日

ミエさんと須崎の
新子祭へ行った。



ブシュカンをブシュっとしぼって
食べるシンコは
バッチリうまかった。

それから

うつぼのタタキが
ちょ〜うまかった
タレがただのポンズじゃなくて
ちょいミソ入りみたいな感じで
うまかった

それから
タタキもうまかった

それから
やっぱり

暑い時に熱い鍋焼きラーメンも
ちょ〜うまかった。


それから
ミエさんと
一つ気になるお店があって

新子のところも長蛇の列だったが
なぜか、お祭り会場の奥の方の
あんまり目立たないところにある
小さな日曜市テントのお店に
ず〜と人が次から次へと
並んでいて

これは
食べとかないと・・

と思って
買ったら

つるとかめの形をした
ちょっと小さめの鯛焼きで
親父さんの
ちょい焦げ目の焼き加減が
絶妙で

甘さ加減もばっちりで

ちょ〜うまく
一気にファンになってしまった。

すばらしい


その後もず〜と
お客さんが並んでいた。
みんな良く知っているのだろうなあ
ということで
お土産にも買って帰った

それから
トコロテンも食べた

ショウガとブシュカンの皮を
すり込んでくれて
薄味出汁で
これまたメチャうまかった。

それから
お土産に
焼き鳥と
焼きそばを買って

タケザキの卵焼きも買って
満腹で
家に帰ったのであっった。


ビールを飲みたかったが
今日はガマンしたのであった。



夜は
ミエさんが
モリの関係の飲み会に出て
送って行った。





2011年9月表紙へ