2011年9月19日(月)



本日はいまいちの蒸し暑いお天気

ゆっくり朝寝した


それから
11時からグランボの敬老会へ行った

100歳以上の方が5名も
いらっしゃった
すばらしい

チエバアも
もうちょっとだったなあ
・・・

ふれあいギターアンサンブルという
76歳のおじいさんと82歳のおじいさんが
ギターアンサンブルを披露してくれた。

なかなかの演奏で
みな手拍子や声が出たりして
うれしそうだった。

昨日農改も
改めてみなで
60超えてもやれるように
がんばるぞ!
と気合いを入れたところだったので
よけいよかった。

ふれあいの方らは
懐メロとかが中心だったが
農改は
ロックなので
ロックスピリットを
しっかり持っておかないといけない!


みんなで
歌ってくださ〜い
の曲が多かったので

ふるさととか
リンゴの歌とか
荒城の月とか
南国土佐をあとにして
とか
知った曲ばっかりなのに
わたしとか・・・1番はなんとなく覚えているが
2番となるとほとんど
歌詞が出てこなくなっている・・・

それに比べて
隣に座っていた
同い年のSダさんなんかは
ぜ〜んぶきっちり
覚えていた
・・・

やっぱり女性は違うなあ・・・
長生きしている方も
みな女性ばかりで
・・・
この辺からもう
きっちり差がついている
ような気がしたのであった
・・・

よく笑うことが大切ですよ!
とおっしゃっていた

やっぱり
人生ぼちぼちと楽しく
いきたいもんだ
・・・

ということで
夜は
軽くビールを
飲みながら
パソコンが到着したので
セットして
いろいろデータをバックアップしたり
セッチングしたりアップデートしたりした。
なんかいいぞいいぞ






2011年9月表紙へ