2011年9月5日(月)



今朝は久しぶりにいいお天気
マロンのお散歩に行くと
台風でなりを潜めていた
ゲゲムシが一気に
雑草を食い上って
すごいことになっていた
・・・
もう茎というか筋だけになっているのも増えていた



台風の前は
こそこそ食っていたが
今日はもう
全開〜っという
感じで朝からむしゃむしゃ食っていた

ということで
ずっとバイクおきっぱなしだったので
かっちゃんに積んで行ってもらった。

今日も
机の上のおかたずけ

お昼は
一般の方からの相談の対応したり
お昼から
ハタの方の町議さんらと話合いがあったり
それから
ちょこっと残業したりして
おとなしく家に帰った。


今日はミエさんが飲み会なのだ
・・・
よ〜しよ〜し


帰りにエレパに寄って
ipatを見た
買いたいなあ
オランダでMくんが
いろんな場面でバッチリ使っていて
いろいろ教えてもらって
すごいなあ
ぜひ私も文明開化したいがなあ
・・・
と思っているが
・・・
とりあえず夕べは
家用のデイスクトップをまた
DELLのやつを注文した
それも早くこないかなあ

それにしても
パソコンはほんとに安くなって
すごい

でもここのところ
パソコンは更新されても
やってることは
ちっとも進化していないので
おもしろくない

もっと、いろいろ
お仕事のやり方とか
手法とか
会議の持ち方とか
何から何まで
もうちょい進化した方法を
取り入れていきたい

学校の先輩に統計処理を初めてパソコンで教えてもらった時とか
ロータスやマックでグラフを作った時とか
就職してから、当時の先輩が絵画のデータベースを応用して
画像付きの検索システムを作った時とか

イズミくんに
初めてパワーポイントを教えてもらった時とか
デジカメで撮った画像を初めて貼り付けた時とか
HPをやり始めた時とか

みっちゃんがカメムシの動画が
録れたぞ〜と持って来てくれた時とか
そろそろグッとくる
文明開花を
体験しときたいぞ




2011年9月表紙へ