2012年1月10日(火)



本日も気持ちのいい寒い朝

熱はすっかり下がって
具合もだいぶ良くなって
マロンのお散歩にも行った。


通勤はバイク置きっぱなしで
かっちゃんに積んで行ってもらった

朝職場についてびっくり

なんと、熱でうなっていたのは
わたしだけでなくて
もっとひどくて
インフル陽性で休まないといけない人が3名
39度クラスの高熱でうなっていた人が5名もいて
熱組は移したらいかん、非熱組は移ったらいかんで
みな慌ててマスクを着用

エロ親父さんも
金曜に私と屋台でラーメンすすっているとこ
まではよかったようだが
土曜からアウトだったそうで
まったく同じ病状発熱と時期と治り具合
なのであった。


ということで
AMはヒアリングに行ったりして
お昼は、もうすぐ特集してもらえるおナスの話の
データ収集したりして

PMは机の上のおかたずけしたり
明日からの出張の準備をしたりして
早く帰るつもりが
だいぶ遅くなってしまい


今度はまた
帰ろうと
職場を出て
バイク置き場にいきよったら
バイクのカギを忘れていることに気づき
・・・・

またミエさんに電話をしたら
今日は珍しく私より早く家に帰っていたようで
なんとか迎えに来てくれたのであった

まったくボケですまぬすまぬ
・・・


子どもらはとりあえず元気だが
夜は
ショウガを入念にすり込んで
スローフードの会員の方に分けてもらった
無農薬実生の柚の酢とで
はちみつ柚子ショウガ湯を作って
家族全員で飲んだのであった。








1月表紙へ