2012年10月15日(月)



また台風ができているが
本日は気持ちのいいお天気

土日に運動せずだったので
今朝はマロンと岡豊山のところまで散歩した

気持ちがいいじゃないか!

ということで
今日は自転車通勤

Amは机の上をかたずけたり
現場で取り組む園芸システムのミーチングしたり
ヨサンのミーチングしたり

それから
お昼は
久しぶりに
高校時代から行きつけのラーメン屋さんに
食べに行って
大盛りラーメン食べて

それから1時間お休みもらって

大先輩のTさんの
個展へ
今年も2ヶ月近く
フランスの田舎町に住み込んで
書き込んだ作品が展示されていた

行ったこともまったくないけれど
フランスのモンマルトンの街が
絵のうしろに浮かんでくるみたいな
時間が止まってタイムスリップするみたいな

絵と、その旅の写真も見せてもらってゆっくりして
職場に帰っていると



ありゃ・・・
なんの人だかり??

日曜市がやっていて
取り巻きに黒山の若者たち・・・
・・・

そうか、県庁おもてなし課の
映画の撮影だったようだ
・・・


マコチもひそかにチラッと見たらしく
うめちゃんが
メチャクチャかわいかったそうだ
・・・

お〜
もうちょいちゃんと
覗いてみたらよかったなあ
・・・

ということで
PMは
また、たまった机の上をかたずけて
いろいろ会の段取りやら
資料をつついたりして
なんとか一日終了した。


夜は
若衆会の役員会

防犯協会の受賞をみんなで喜んで
それから
第53回を迎える
羽根の岡村十兵衛先生追善相撲大会
への参加の打ち合わせと
ふれあい展のお手伝いとイカ焼きの出展
廃品回収のだんどり
それから
年末の火の用心と
さらに一気に
新年会とどんど焼きの
日程

まで決め込んで
・・

それから
オヤブンチの前で
久しぶりに
飲み会

お〜
秋空の星を眺めながら
飲むビールはうまいじゃないか!

ということで
本日も
あれやこれやおもろ人生話で
夜はふけていった
・・・