2012年10月19日(金)


本日はいいお天気
朝はマコチと一緒に
おじいちゃんに積んで行ってもらった


今日は
枝川小学校の4年生たちが
県庁体験

森と環境のお勉強と
高知の農業のお勉強ということで

高知野菜11人兄弟と
昆虫で準備してもらった4種類の天敵達を持って
授業に行った。

野菜たいそうも
みんな歌まで歌ってくれて
なかなか盛り上がってくれて
なんとか2コマ
無事終了した


お昼はヒロメらしい
楽しそうだなあ
・・・


ということで
お昼は
大阪のUくんと
K松のオヤブンと
ラーメン食べにいった。

お昼から
メタボ検診にひっかかって
保健指導をしていただいて

とにかく
飲み会を減らさないと
・・・

ということで今日も反省をした


それから
中山間の直販チーム会

なんとか無事終わって

もう家に帰って寝たかったが
なんとかがんばって
お仕事したのであった

それから
今日は自転車で帰ろう!
と思ったら
カギを忘れていた
・・・

駅まで歩いて
汽車に乗ろうと思ったら
まだ40分くらい待たんといかず
・・・
もうタクシーで帰るか!
いや、チラッとビールでも飲むか・・
とボーと考えていると

どっかで見たことあるやつがいたので
ありゃ〜と近づいてみると
やっぱりマコチだった。
ラッキーなことに
おじいちゃんが迎えにきてくれるのを
待ちゆうぞということで
お〜〜ラッキーラッキー
帰りもマコチと一緒に
おじいちゃんに積んで帰ってもらったのであった。

ミエさんは今日も飲み会で
今日はわたしが駅までお迎えに行ったのであった
お〜やればできるじゃないか