2012年10月2日(火)



本日はすごくいいお天気
かっちゃんに積んで行ってもらった

夕べちょいやりすぎたか
・・・

AMは
エンレンのKくんらと
レイホクへ

JAでルートづくりの打ち合わせをして
OKということで

お昼は
ぽっちり堂へおじゃました。
5月の連休の時に
ミエさんと立ち寄ったけど
ちょっと遅かって入れずだったので
入ったら
なかなかよかった。

お天気もいいしで
沢の音が聞こえる
ウッドデッキで
おひさまサンサンの秋空の下で
食べることにした。


あかうしの牛すじカレーもおいしそうだったが
わたしは自家製ソーセージピザ

なかなかおいしかった

小夏のミニジュースもついて
サラダもついて



食後の小夏のゼリーと
りんごのジュースと
おまけのヨモギのクッキーも
おいしかった。

スイーツが自慢のお店なので
いろいろケーキも食べてみたかったが
さすがにまたこんどということで
・・・
お〜景色も撮ればよかった


ということで
普及所にチラッと寄って

それから
がっこうに行って
Hくんとジュクチョーと
11月からの販売の打ち合わせをして

帰りに
さくら市に寄って
帰った。


今宵はさすがに
飲まずに帰って


九州に持って行く
ショウガのはちみつ漬けと
ショウガのジャムを作った

露地の新物ショウガと
1年モノの囲いショウガと
別々に作ってみた。



やっぱ、新物ショウガはジューシーで
囲いは水分率からして低く
包丁のとおりも硬くって
物理的にも違う