2012年10月20日(土)


本日は気持ちのいいお天気

朝一番にサンパツに行って
それから職場に行った。

ちょこっとパソコン仕事をして

それから
本庁の玄関に集合!

今日はなんと
映画の県庁おもてなし課
のエンデイングロールの撮影のエキストラ!

男の職員はスーツ着用とのことで
めんどいので行くのやめていたのだが

マコチに、親父そらやっぱり行っちょかんといかんろう!と
気合いを入れられので
行くことにした


お〜〜県庁の屋上に
初めて上がらしてもらったのであった!



お城が近くに見えて
なかなか
かっこよかった。





250人くらい職員が集まっていて
半分づつくらいに分かれて


東側の屋上に上がった人らは人文字を作って

我々が上がった西側の屋上は
自由にばらけていてくださいとのことだった。

ダメ元で
Gコさんが作った高知野菜11人兄弟のキャラクターと
一緒に行ったのだが
担当の方がOKOK!と言って下さり

みんなに持ってもらって



ヘリコプターの到着を待ったのであった!

いいお天気で最高だった。


ヘリが来て
みんな一斉に
上を向いて
両手を
振りまくったのであった。


ヘリは高知城と県庁の上空を
4,5回グルグル回って
15分近く
手を振りまくって

無事撮影は終了したのであった!
お==
なんとかチラッとでも
写っていて欲しいなあ・・・


ということで
一旦家に帰って

それから
こんどはバイクで
ミエさんが仕事に行くというので
駅まで送って行って
それから
スローフードの役員会へ行って
行事の打ち合わせをしたりして


それからまた家に帰って
夕方はバンドの練習!


お〜〜
とりあえず
新曲
3曲も
とりあえず
音合わせしたのであった。

それから
まだ他にも
候補曲を決めたりもしたのであった。




ということで
えのちゃんが仕入れて来てくれた
ゆずの木製絞り器!

お〜すばらしい

来週はこれで
ユズを絞って
フランスだけじゃなくて
オランダにもユズの香りを
届けるぞ!

ということで
8時すぎに
ミエさんがやっと帰って来て


ヤスオくんちの
天敵栽培の
水晶文旦いただいた!

お〜
いただきます!