2012年10月28日(日)


あ〜
夕べはちょっと予報どおり
雨が降りすぎた
・・

夜中からはあんまり降ってなかったので
なんとかならんかなあと
早起きしてみたが

どうも
グランドは
ちょっとムリそうだった。

運動会をやるとすれば
音響を準備しないといけないので
いつもなら
機材をはずして
車に乗っけてグランドに行くのだが
・・・

今日はもう
手ぶらで
7時15分にグランドに集合したのであった

各地区の役員が
全員集合して

協議の結果


やっぱり本日の地区運動会は
中止!決定した。


ということで
せっかく昨日準備したテント類を
撤収して
櫓もかたずけて
運動会は今年はお流れとなったのであった。

いつもなら先週が運動会で
今日は予備日なのだが
マスターズの自転車競技受け入れのために
今日となり
来週はまた別の行事とかあるので
今年は予備日なしで
残念ながら即中止なのだ



ということで
各地区とも
打ち上げの準備だけはしっかりしているので
競技の景品を分けて
持ち帰り
どこの地区も
打ち上げだけはやっぱりしっかり盛り上がっとこうぞ!
とニヤニヤ
帰って行ったのであった。


ということで
一気に暇になり

ミエさんと
また山になった洗濯物をかかえて
今日はコインランドリーに行った。

もう、ほんとに
せっかくの休みなのに
お天気悪く
家中洗濯物だらけで
これ以上干せんぞということで
・・・

コインランドリーのパワーはすばらしい!



ということで
それから
昼寝もしたりして

それから
5時から
運動会の打ち上げ
・・・



今年もタケさんの
つがに汁

お〜秋はやっぱり
つがに汁だ

Y前コーチョーも来てくれ
25人くらい集まって
Nオヤブンの
カツオの刺身とか
ご馳走をいっぱいいただきながら

夜はどんどん更けていったのであった
・・・