2012年11月3日(土)


本日は
とてもいいお天気

夕べはついつい
午前様だったが
4時50分に
おじいちゃんが玄関に来て
マコおきちゅうか〜

とモーニングコールをしてきて
びっくり
・・・

なぬ、ついにおじいはボケたか・・・

と思ったら
そうではなくて
マコチは起きて
バタバタしていて
なんと
・・・

また友達と神戸まで
なんたらのライブに行くらしい
5時半に迎えにきてもらうことになってるらしい
・・・


そうか
状況がわかってないのは
毎晩飲んでるわたしだけか・・・

ちゅうことで
もうちょいゆっくり寝たかったが
起きて


7時からSさんと中央公園へ行った

今日は子ども祭り2012
ということで青少協のイベント
8年ぶりに復活したらしい
市内の42の小学校の各ブロックごとに
いろいろ昔遊びのコマを出して
無料で楽しんでもらうということで

Fブロックは
ストライクアウトと
綿菓子と
竹馬チャレンジの
3コーナーをやることになって

私は竹馬のお手伝いについた



かなりの数のスタッフが集まっていて
ふぁーまーD先生がご挨拶してくれ

それから
来年から一つになる
追手前小と新堀小の子ども達が
開会宣言をしてくれ

10時からスタートした


人がくるんかいなと
思っていたが
お天気も最高で
なかなかたくさんの子ども達が来てくれ




ひっきりなしに
竹馬の相手をやらしてもらった。

保育とかでやっていて
なかなか上手に乗れる子もいれば
まったく初めての子もけっこう多かった

けっこうみな夢中になってくれて
なんか、かわいくて、たのもしくて
おもしろかった

1人の年長さんか1年生くらいの女の子は
20分くらいもず〜とグルグルグルグル回って
握力なくなっても頑張っていて
お母さんも子どもが一生懸命なのを
ず〜とやさしく見て応援してあげていた。
私も、握力と腰がつりそうだったが
必死で誘導したのであった


それから
小学生3姉妹も
竹馬乗りながら
いろいろ次から次へと
学校のこととか友達のこととかお母さんの買い物のこととか
小さい時のこととかベチャクチャベチャクチャ
次から次へとお話してくれて
ほんとに楽しい姉妹だった

お母さんとかお父さんも
一緒にやってくれる人もいて
クツだと難しいので
はだしになって頑張る人もいて
うまく乗れると
みんなで拍手〜で
盛り上がったのであった。


ということで
あっという間に1時近くなり

まだまだこれから
人がくるという感じだたtが
バンドの練習で
家に帰ったのであった。



ということで
PMは農改練習!

なんと今日は
新曲を4曲と
デモ1曲を
やるにはやって

なかなかやるのであった。

そのうち1曲は
ビートルズ曲で

これは実は
中2の時に
当時、高3の方らで
ビートルズの曲をずっとコピーしている
軽音の人らやっていて
なんか、かっちょいいよなあ〜〜
とあこがれの曲で

ずっとやってみたかったのだが
いよいよついに・・・
なのであった。

実際には
めちゃくちゃシンプルだけにむつかしい
ボーカルめちゃくちゃ高いし
けど、はまったら
かっちょいいぞ

それから
よ〜しよ〜し
スモールフェイセスも
なかなかいい感じになりそう
なのであった。


ということで
今日もまた仕事に行っていた
ミエさんもやっと帰って来て
夜は
チラッとビールを飲んだのであった