2012年11月4日(日)


本日も気持ちのいいお天気



明日は神祭なので
家の前に
幟も立てた


AMは野球の練習へ

今日は調子よく
練習していたが・・・
ノックの途中で
なんか足の裏がまた痛くなってきて
・・・
これどうも
やっぱり痛風の症状か・・
ということで
ほとんど動けなくなって
ノックのキャッチをして
あと市Pの大会でママさん組がソフトの練習に来たので
お手伝いをして
終了したのであった。


それから
お昼になって急いで家に帰って
着替えて
お昼食べる時間もなくなって
そのまま
県民文化ホール4Fへ

生物多様性のお勉強会




COP10を日本でやった2010年頃からいうと
だいぶ浸透してきた感もあると思うが
・・・

まだまたやっぱり
生物屋さんの、しかも
それぞれ限られた分野のそれぞれの話が単発で語られるような
なんとも、それぞれがつながっていかないような感じもあるが
でも、今日は、だいぶいやちょっとは世の中が進んできたかな
という感じは感じたような会となった。

とはいえ、でもやっぱり
こんなに関係している我々でも
まだ外野にいるわけで、
生物屋さんの集まりには入りづらい感があるわけで

一般の人や、企業人の日常に当たり前に入るのには
まだまだ時間がかかるぞよ

ということで
会は4時半に終わり
懇親会は6時半からということで

普段ならどっかで飲んで時間つぶして
飲みに行くが、
アウェーの会に赤い顔でいくわけにもいかないし

あまりにも暇なので
職場に行って
1時間机の上をかたずけて
それでも暇なので
喫茶店にコーヒー飲んだりして
やっと6時半になって

OガニックMケットの関係者の方がご贔屓にしているという
Tトヤさんにおじゃまして
いろいろおいしい魚や野菜料理をいただいて
夜は更けて行ったのであった。

けっこうおもしろかったのだが
でも今日は
やっぱり最後までアウェーだったかな
・・・