2012年11月5日(月)


本日はいまいちのお天気
起きたら、かかとが、昨日より痛くて
手すりにすがってやっっとこさ階段を降りたのであった。

バイクで通勤



今日は神祭なので
雨がふらんかったらえいのになあ

お当屋のSュージくんちに作られた
神様が降りてくるところを
チラッと見せてもらってから
通勤したのであった。


職場について
バイク置き場から
なんとか歩いて職場にたどりついたのであった。


ということで
AMは
机の上をかたずけたりして
・・・

それから
お昼に
チラッとお休みもらって

病院に行くことにした。
近くのT整形
12時半に行ったが
受付は13時ということで
30分待ってやっと受付してもらって
それから午後の診察は2時からということで
一旦職場に帰って
また2時に行って、
30分まって、診察が回ってきた。

患者さんいっぱいで
先生はどう見ても大忙しなので
看護士さんに呼ばれて
診察室に入ろうとして、まだ先生の前のイスに
座る前から、先生はもう

「かかとかね?初めてかね?裏かね?」
みたいな3つくらい質問をして下さり
ながら
イスに座る間もなく
診察台ではだしになって
チラッと触ってもらって
1分で診察は終わって

レントゲンを撮ってきて〜

ちゅうことで


15分まって
レントゲン撮ってもらって
また15分待って待って

次の診察は1分30秒くらいで
「チラッと骨がささくれだってきちゅうようでもあるけんど
たいしたことはないぞ。
薬飲んだり、注射したりすることもできんことはないけんど
薬飲んだら胃が荒れるしねえ・・」

ということで
様子見
ということになり


タオルを足の指で一日に何回かたぐり寄せなさい!

それから
足の指で、グーチョキパーとかしなさい!

そうしたら、まあ
今の状態が、野球をやって2時間で痛うなるとしたら
3時間で痛くなるばあに
ちょっとはましになってくるかもしれんし
ならんかもしれんし・・・!


という、とてもありがたい
アドバイスをいただいて

どうもどうも

ということで
職場に帰ってきたのであった。

お〜
なんか
かっこいい診察じゃないか!

ということで
またチラッと机の上をかたずけて
本日はおとなしく家に帰ったのであった。