2012年12月22日(土)



本日は
まずまずのお天気

お腹の調子はいまいちで
ちょい熱っぽい

朝ご飯は食べずで
ポカリだけ飲んで

洗濯したり
ごとごと掃除をしたり
布団を干したりして

ミエさんはマコチの面談に行き

お昼は
なんとかうどんをすすって

また
ダラダラと
録りだめたドラマとかを整理したりした

夕方はなんとか
学校の体育館へ
剣道教室の部内試合を見に行った



なかなかみんなうまくなっていて
迫力がある試合が見えた



一生懸命やっているので
負けて悔しくて途中で泣いてしまう
こともあるが
最後まで試合は続き


表彰式も行われて
とてもいい部内試合だった



先生方や保護者のみなさんも一緒に
記念撮影

今日で今年は練習終いということで
来年は5日かららしい

タケシマ部長が
5日の練習始めには
それぞれ、目標を発表してもらう!
ということを宿題にしていた

お〜
やるじゃないか!

みんな頑張れ!


ということで
今日はささまんまちゃんちから
ものすごい高級なお菓子が届いて
マコチとミエさんはうっとりして
バクバク食べていた

和菓子も送ってくれて
かっちゃんが喜んでいた

まったくどうもどうもなのだ。