2012年12月9日(日)



本日はいいお天気

AMは
野球の練習

今日は6人集まって
けっこうみっちりノックもやった。

でも私はだんだん両足のかかとが痛くなってきて
最後はちょっと抜け気味だった
・・・
これ、やばいなあ
直るのかなあ
・・・

ということで
お昼からは
ミエさんと買い物に行ったりして

それから
病院にお見舞いに行ったりして

それから
コーヒー豆を買ってきて
キーコキーコ挽いて
飲んだりして
ボーとパソコンを開いて
びっくり

FBに金曜日にすでに連絡が入っていて
スローフードの全国大会の時にも来て下さっていた
いや一番最初はH13くらいのあきあいあいの
よさこいの時に来て下さっていた
N○Kのデイレクターさんご夫婦が
金曜日から高知入りされていたそうで
土曜日は牧野でJムーアさんの講演に参加して
今日は仁淀川町まで行かれていたそうで
パソコンを開いてびっくり

スマホとかならいやでもチェックできるが
パソコンとipadは、開く気がないと開かんわけで
・・・
急いで電話をしてみたら
なんとかギリギリ間に合って
ちょうど高知駅まで帰ってこられたところだったので
合流できて

満天の星で
いろいろずっとまだまだ進行発展中の天敵利用ドキュメンタリーの
報告などして
おいしいほうじ茶とスイーツを楽しんだのであった

いつかすごいドキュメンタリー番組を
作ってもらいたい!


それから
夜は
また一家で
もんじゃ焼き

天下茶やのタレで
野菜肉炒め

ビール飲みたくなったが
ガマンガマン

・・・