2012年2月3日(金)



本日もなかなかに冷え込み

バイクで通勤

朝から品評会の準備に行った。

AMはダンボールの準備をしたり
展示の飾りつけをしたり
各地から搬入されてくる展示品を並べたり
して

昼からは
いよいよ審査


野菜の審査




果樹の審査
果物は見た目だけでなく、糖度や酸度なども測定して、総合評価されて各賞が決まります!


花きの審査

私は、初めて花きの審査に加わった
なにわ花きの方とセンギらが細かくいろいろ
チェックしながら
賞を選んでいった。
花き類は、高知を代表する?ユリやグロリオーサはもちろんん、
昨年ドイツの国際展示会で切り花部門の最優秀になったブルースターや、
最近人気のダリアなどいろいろ出品されています!




環境保全型農業の展示コーナーとかは
エントランスからの動線が
去年からはだいぶ工夫されて
入場者が全員前を通るよう
配置されたので
なかなかいい感じだった。

ということで
なんとか準備ができて

職場に帰った。

いろいろあって
ちょこっと残業

ホンゴーさんが来所され
いろいろ打ち合わせをした。
この作のうちに
くろしおやとさし管内で
いろいろデータがとれていくこととなり
楽しみだ。




2月表紙へ