2012年2月7日(火)



夜中にかなり雨が降っていた

今日はそこそこのお天気になってもらわないと困るぞ〜〜

ということで
起きたら
だいぶ小降りになってよかった。

朝は車で安芸へ
木曜日からスタートする
横浜赤レンガ倉庫での
高知野菜と環境保全型農業のPRイベントで
展示する
土佐鷹ナス、米ナス、ピーマン、シシトウ、トマトの株の運搬にいった

途中G村で事故があって
かなり車が混んでいた。

なんとか出荷場にたどりつき
さっそくカズヨシさんちへ

昨日のうちに代理店の方らが
かなり準備をしてくれていたおかげで
ものすごくスムーズに運び出せた。

10tトラックは1時間遅れで出荷場へ到着
それまでに、軽トラでハウスから出荷場まで
全部運び出せた。



プランターごと固定できるように
3株分の木枠をあらかじめ作ってくれていた。

株元のクッションに発砲スチロールまでつけてくれていた。


それから
ハウスから運んできた株には
雨と荒風にあたらないように
業務用の大きめのビニールをかけて
トレーラーに運搬


順番に固定していって
3株固定できたら
木枠ごと奥へつめていって

それから
ケースケさんちでシシトウの株とかも運搬して


それからさらに芸西へ回って
K部長にピーマンの株をいただいて



お〜
なかなか見事に収まった。
これなら横浜まで約700km
大丈夫じゃないか!


株コーナーはさらに板で固定して

それから
農技センターにも回って
昆虫で作ってくれた
麦とソルゴーのバンカープラントもどっさり積み込んで
・・・


さらに園芸連に回って


販売用の野菜や、販売促進用の資材等を
いっぱい積み込んで、
10tトラックはほぼ満載となった

そして12:55分
いよいよ出発


なんとか天候も大丈夫そうで
無事に横浜に到着しますように!!

よろしくお願いします


ということで、
なんとか職場に行って
出張の準備をして


夕方は
ヌノシダから40年ぶりに出場する
甲子園球児と
G村のトシヒデくんちの
甲子園球児らの
奉加帳を集めて回ったりして

それから
100きんショップへ行って
イベントで
ひょっとしたらいるかもしれない
ちょこまかした小物を買ったりして

なんとかおとなしく家に帰ったのであった
・・・




2月表紙へ