2012年3月15日(木)


本日もいいお天気

マロンちゃんは、最近ポチャッとしてきているので
ひょっとしてまた
おめでた!かもと思っていたが
どうも、今回はちがっていたようだ。


バイクで通勤

今日もほとんど一日
スローフードの大会関係で
あれこれ準備

Gバナーさんが
開会に来て下さることになって
たいへんありがたいが

スローフードの紹介資料から
公報投げ込みから
挨拶だけでは足らないらしく

イタリアの方のプロフィールから
スローフード高知の歴史から
それらのダイジェストまでいるらしく
何から何まで
フルセット準備が必要

正直なところ
今回もここまでいるかというまで
要求されるのであった
・・・

回りがいろいろ集めて
安心しているだけじゃないのか
・・・
自分でも調べたらいいのに
・・・
説明したら1分くらいのことが
伝達ごっこで
文書化も必要で
3重4重に時間がかかって
本当にもったいない


県庁の中しか知らない人じゃなくて
もっといろいろアンテナ張った
世の中のことと世の中の人を
いろいろ広く知った常識人が
いたら楽なのにねえ
・・・

すべてGバナーさんの行動
一分一分に、いろんな人が
電話一本でこんだけこき使われていると思うと
ギョッとしてしまう
・・・


ということで、そこそこですまして
お昼前に
最終打ち合わせに、会場に行った。
4人集まってレイアウトも決まって

お昼は2時すぎになったが

だいたい
全体のだんどりも決まって
それぞれ出展してもらえる方らとの
段取りもついてきて
一安心












3月トップへ