2012年4月15日(日)



本日はいろいろ行事

6時ちょいに学校に集合して
早起きの開会式へ


今年は156チーム
年々ちょっとづつ参加チームが減っているのが残念だが
それでもこんだけいるというのは
なかなかすごい

WBCの方は去年準優勝だったので
なんと西日本大会に出場できることになったらしい
お〜まじか!

ピカッとは去年は一回戦同点で
くじ引き負けだったので
なんとしても1回勝ちたいぞ


ということで決意新たに
帰って来て

家の回りに咲いている
ブロッコリーとか大根とかなんとかスイセンとかの花を採って

また学校に集合

今日は年一回の
若衆会での
岡村十兵衛さんと一木権兵衛さんのお墓のお掃除



十兵衛さんのお墓のお掃除
は現会員中心で


権兵衛さんのお墓のお掃除
は前会長と先生方中心でお掃除した

権兵衛さんのお墓は
学校の玄関のすぐのところから
標識もついたので
行きやすい


ということで
掃除も終わり
無事お花もお供えして

それから
役員らで
総会や納涼祭の寄附帳等の資料づくり
なんとかお昼前には終了したのであった。


それからお昼は
タケノコとタケノコごはんを
食べて・・・
お昼から
野菜ソムリエの
体験講習会みたいなののお手伝いに行った。




30人くらい参加者もあり
FBなどで知り合いになった方なども来ていた。

HさんとNさんが
いろいろ説明したりして


協会の方が
バナナの食べ比べを
準備してくれていたが
・・
これもコミュニテイに任してもらっったら
ピーマンと赤ピーマンと甘とうの食べ比べとか
高知らしい野菜で
やってもらえるのになあ
と思ったりした。


ちょっと早めにあがって
それから
4時から若衆会の総会

OBの方もたくさん来てくれ
懇親会になるとさらに人も増えて
5時前から飲み始め
・・・

ナオヤもお手伝いに来てくれていたので
モリエも来て
2人はみなにお酌をして回っていた

そして
夜は更けて行き

2次会は
親分ちの前に移動して

さらに夜は更けて行った
・・・・






4月表紙へ